閉じる
  1. da17vキーシリンダーカバー 付けると意外といい!
  2. エブリィda17vファンスイッチ4しか風でない件その後
  3. da17vエブリィHIDでの明るさ
  4. エブリィバンledヘッドライトどれがいいか
  5. da17vのライト関係を交換するもあとこれだけできない・・。
  6. da17vトランクマットを敷く
  7. da17v見たことない警告が
  8. da17vスタッドレスに交換
  9. エブリィにガラスコーティングしようと
  10. 大先輩のda17vの燃費とうちのんの燃費の差
閉じる
閉じる
  1. 初車検
  2. デッドニングの続き
  3. DA17Vマイナーチェンジ
  4. da17v デッドニングに挑戦
  5. 間欠調整ワイパースイッチ壊れる・・。
  6. 17VのAT・5AGS、64VのMTで頭が混乱・・
  7. 黒エブリィケガする
  8. クーラントが異常な減り
  9. フロントLEDウィンカーバルブが切れる
  10. リアウィンカーバルブとバックランプバルブ入れ替え
閉じる

エブリィバンda17v快適化カスタムブログ

スポンサーリンク

オイル交換がされていない・・。

da17v オイル交換
スポンサーリンク

久しぶりのブログです。
春から今まで新たなトラブルは特に何も起こらず過ごしています。

昨日は所用で大阪に向かうことになり走っていましたが・・・
ふとオイル交換の距離が記してあるステッカーを見てみると・・・

da17v オイル交換 da17v オイル交換

えーっ!

5000キロも過ぎてるやん・・・。
と走りながらに気付く・・。

オイルがどれだけ残っているのか??
かなり心配です。

ゲージで測ってみるとかなり少ない・・・。

DA64Wをエンジンブローで亡くした経験のある私ですから
これは超距離走るのにはかなり心配な出来事。
気が気ではありません。
この車は普段嫁さんが乗っているので やはりこまめに見ないといけませんね。

スポンサーリンク

そこで、ホームセンターに寄ってオイルを足そうと考えました。
行くと、
今の私にちょうど良いものがあったではありませんか!!

これです。

つぎ足し用オイル。
da17v オイル交換

早速オイルを継ぎ足します。
da17v オイル交換

ゲージで見るといい感じになってました。

これで心穏やかに走ることができました。
盆休みが開けたらちゃんとオイル交換します。

しかしナビ無しで大阪はきつかったです・・・。

エブリィバンda17vブログTOP

スポンサーリンク

関連記事

  1. 叔母のNBOX

    叔母のNBOX メモリナビ取り付けと4WD性能

  2. da17v

    DA17Vマイナーチェンジ

  3. NBOX  メモリナビ

    叔母のNBOX納車とメモリナビ導入

  4. 64V MT

    17VのAT・5AGS、64VのMTで頭が混乱・・

おすすめ記事

  1. da17v デッドニングに挑戦
  2. 間欠調整ワイパースイッチ壊れる・・。
  3. 17VのAT・5AGS、64VのMTで頭が混乱・・
  4. フロントLEDウィンカーバルブが切れる
  5. ドラレコ取り付け

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ランキング


スズキランキング

 

スポンサーリンク

ページ上部へ戻る